放浪ブログ

旅先の情報からこれまで経験してきたこと(就活/コンサル/ITなど)を発信していきます。

【食べ比べ】ジョナサンの新しいフライドチキン2種類を食べ比べしてみた

f:id:charlie55:20220325213517p:plain

最近、すかいらーく系列の『ジョナサン』でかなり本気の『フライドチキン』があるってことをご存じでしたか?

『J's クリスプチキン』という名前で展開されています。

 

特徴として、2種類のチキンだけでなく、ディップソースの種類もあり、その組み合わせを楽しめるようになっています。

 

ファミリーレストランといえば、店舗の設備に依存した新商品しか出せない、というのがジレンマでしたが、フライドチキンは既存の設備をそのまま使えるので、なかなか面白い挑戦だな、と思いました。

 

今回、この2種類のチキンを食べ比べしてみました。

参考になれば幸いです。

 

www.skylark.co.jp

 

注目ポイント

  • ジョナサンで『J's クリスプチキン』という本格的なフライドチキンを展開している
  • チキンは2種類から選べ、さらにディップソースも4種類から選べるので組み合わせが楽しめる

2種類のフライドチキン:『ささみ』と『もも』

f:id:charlie55:20220325211201j:plain

J'sクリスプチキンには『ささみ』と『もも』の2種類があります。

スパイスとハーブがクセになる:J'sクリスプチキンフィンガー(ささみ)¥385

f:id:charlie55:20220325211354j:plain

まず最初に注文したのは『ささみ』です。

ささみといえば高タンパク質な食材で、ヘルシーのイメージがあります。

 

まず一口食べてみて一番に感じるのは、メニューにも記載れていますが『ハーブの香り』です。本当にハーブがいい感じに香っていて、さっぱり感を演出しています。

そして、ささみと言いながらも、意外とジューシーさがあります。

f:id:charlie55:20220325211620j:plain

衣は薄く、サクサク系で非常に食べやすい一品となっています。

 

J'sクリスプチキンフィンガーの特徴

  1. ハーブがしっかりと香るので、すごくさっぱりしている
  2. 衣はサクサク
  3. ささみといえど、ジューシーさが十分にある(個人的には適量)
  4. あっさりしているため、ディップはなんでも合いそうだが、ディップなしでも十分に美味しい

 

スーパーフード配合:J'sレモンソルトクリスプチキン(もも)¥385

f:id:charlie55:20220325212137j:plain

次にいただくのは『もも』のフライドチキンです。

 

こちら、一口食べてみると、なんともいえない『食べ応え』を感じる一品です。

f:id:charlie55:20220325212246j:plain

衣に塗されているごまの香りをまず感じます。

そして衣はかなりザクザク系、チキンももも肉ということもあり、かなりジューシーです。個人的には少しジューシーすぎました。

ですが、衣のごまがいい働きをしていて、チキンのジューシーさをいい感じに抑えてくれています。

一方で、商品名にあるように、『レモン』の味は感じなかったのは残念なポイントです。

 

J'sレモンソルトクリスプチキンの特徴

  1. ごまの風味がしっかりと効いている
  2. 衣はザクザク系
  3. もも肉ということもあり、かなりジューシー
  4. ただ、ごまの風味がジューシーさをいい感じに抑えてくれている
  5. かなりジューシーなので、ディップはタルタルとか合いそう

 

ディップと組み合わせて楽しめる

今回、私自身はできませんでしたが、4種類のディップと組み合わせて食べてみると、また一段と違った味わいを楽しめるかもしれません。

最近はこのように、お客さんの方で『アレンジをする』商品が多いなって感じます。

 

まとめ:かなり本格的なチキンなのでぜひ一度ご賞味を!

ファミリーレストランという限られた設備の中で新商品を展開するすかいらーく

その中でもこのフライドチキンはかなり本格的です。

個人的には『ささみ』がおすすめですが、ディップとの組み合わせやお好みでお試しください!

 

 

参考になった・面白かったブログランキング・にほんブログ村へポチッと押してください