放浪ブログ

旅先の情報からこれまで経験してきたこと(就活/コンサル/ITなど)を発信していきます。

【2022年3月版】私がよく利用するレストラン@NY

f:id:charlie55:20220311180153p:plain

多民族国家アメリカ。その中でもニューヨークは本当にいろんな国・地域から来ている人が多い街です。

その分、いろんな国の文化や食事を楽しめる街でもあります。

 

今回、ニューヨークで私がよく利用するレストランをいくつか紹介します。

ニューヨークへよく行かれる方、観光で行く方に参考になればと思います。

朝食はニューヨーク定番の”あれ” :we bagel

f:id:charlie55:20220311163600j:plain

朝食で一番おすすめなのは『ベーグルサンド』です。ニューヨークでは朝の定番としてよく食べられています。

私は『スモークサーモンとクリームチーズベーグルサンド』と『オレンジジュース』を頼むのが鉄板です。

f:id:charlie55:20220311163752j:plain

私がいつも利用するのは『webagel』というお店です。

駐車場もあって、車でも行きやすいので愛用させてもらっています。

f:id:charlie55:20220311163919j:plain

常時、いろんな種類が置いてあり、選ぶのに時間がかかってしまいます。

そしてベーグル1個がとても大きい。。私はいつも1個頼んで、朝に半分、昼に半分食べてます。

 

▼we bagel

▽お店のホームページ

https://www.webagel.shop/home

▽場所

g.page

▽営業時間

月〜日曜日:7 am ~ 2 pm

▽備考

駐車場有(無料)

実はランチ時間が穴場!

ニューヨークのお店は夜行くと非常に人が多くて入れない、ってことがあります。私も何回も予約でいっぱい、と断られていました。

そんなニューヨークでは、ランチなら予約が取りやすいお店が結構あります。

絶品!熟成肉ステーキ!:Peter Luger

f:id:charlie55:20220311164938j:plain

まずダントツでおすすめするのは『Peter Luger』です。ニューヨークへ来たら是非とも行くべきお店の一つです。

f:id:charlie55:20220311165032j:plain

ここの熟成肉のTボーンステーキはどこのステーキハウスで食べるものより断然美味しいです!私の中では人生No.1のステーキはここです。

 

そして実はPeter Lugerは予約必須ですが、ランチの時間帯なら意外と予約が取れます!

私もクリスマスの当日ですら、ランチの時間帯は予約が取れました!

ただし、ランチの時間帯は現金しか使えないので要注意です。

 

▼詳細はこちら▼

 

charlie555.com

グランドゼロを見ながら食べるイタリアン:EATALY

f:id:charlie55:20220311165839j:plain

次に取り上げるのはイタリアンです。中でもグランドゼロ(旧ワールドトレードセンター)を見下ろせる場所にある『EATALY』は食事も美味しいことはもちろん、イタリアの食材を色々と売っているので、それを見るだけでも楽しめます。

f:id:charlie55:20220311170015j:plain

EATALYは日本を含めいろんなところにあります。ただ、立地が特別感があり、私はよくランチの時間で利用します。グランドゼロを見下ろしながら食事をすることで、色々と考えることはありますが、特別な時間を過ごせます。

f:id:charlie55:20220311170221j:plain

f:id:charlie55:20220311170252j:plain

パスタもピザもどちらも本当に美味しいです!

お腹に余裕があれば、どちらもおすすめします!

 

▼EATALY(NYC Downtown)

▽お店のホームページ

www.eataly.com

▽場所

g.page

イタリア人街で食べるイタリアン:Gelso & Grand

f:id:charlie55:20220311171200j:plain

次に取り上げるおすすめランチもイタリアンです。

イタリアン料理が多く集まる、通称、『イタリア人街』の一角にあるお店『Gelso & Grand』です。

f:id:charlie55:20220311171459j:plain

ここのお店の特徴はオープンテラスでいただく自家製パスタです。

そしてチーズをたっぷりと使った料理も多く、いわゆる本場のイタリアンを堪能できる、私のお気に入りのお店の一つです。

ディナーの時間帯は非常に混んでいますが、ランチの時間帯は比較的空いています。

 

Gelso & Grand

▽お店のホームページ

gelsoandgrand.com

▽場所

goo.gl

ディナーも選択肢豊富

ディナーは少し贅沢をしたくなる時間です。その中でもお手頃でいただけて、美味しいお店をいくつか紹介します。

ウクライナ料理:Veselka

f:id:charlie55:20220311172610j:plain

まずは私の行きつけのお店、ウクライナ料理の『Veselka』です。

日本にいるときはウクライナ料理なんか食べる機会なかったです。ですがここのウクライナ料理にはハマってしまいました。

そして、いまウクライナは話題になっています。以前記事に書きましたが、こういうときだからこそ、ウクライナ料理を食べてウクライナのことを知ろうと思います。

 

▼Veselkaの詳細はこちら▼

 

charlie555.com

韓国式焼肉:Jeong yook

f:id:charlie55:20220311173206j:plain

次に取り上げるのは『韓国式焼肉』です。中でも『Jeong yook』というお店がおすすめのお店です。

韓国式ということもあり、

  • 自分で焼かない、店員さんが焼いてくれる
  • 肉ごとに適切なアミに取り替えてくれる

など、かなり手間をかけてくれる焼肉です。

そして肝心のお肉も本当に美味しいです。

f:id:charlie55:20220311173431j:plain

綺麗にサシが入ったお肉もあり、なかなか美味しいです(その分少し高いです)

 

▼Jeong yook

▽お店の情報

www.yelp.com

▽場所

goo.gl

美味しい牡蠣はここ!:Blue

f:id:charlie55:20220311173929j:plain

ディナー編最後に取り上げるのは牡蠣です。

生牡蠣がどうしても食べたい!ってなって探し出したお店です。

Blue』というシーフードを取り扱うお店です。

生牡蠣はいろんな種類があり、その中から選べるようになっています。サンフランシスコでも生牡蠣食べましたが、こっちの方が美味しかったです。

 

▼Blue

▽お店のホームページ

blueseafoodbar.com

▽場所

goo.gl

まとめ:食事は人生の楽しみの一つ

今回、ニューヨークで私がよく利用するレストランを紹介しました(2022年3月バージョン)。

私は食べることが大好きです。単純に食べることは楽しいと思っています!

ぜひニューヨークで何かお店を探している人の参考になれればと思います。

 

また、スイーツ編などもやってみます!

 

 

 

参考になった・面白かったブログランキング・にほんブログ村へポチッと押してください

 

 

 

▼できることから一歩ずつ▼

 

▼美味しい食材はこちらから▼

 

▼必見!▼

 

▼リラックスするには▼