ロサンゼルスは夕日が綺麗な街
ロサンゼルスに来て思うこととして、『雲が少ない広大な青空』をいつも感じていました。そしてロサンゼルスに来て日が浅かったころ、ベニスビーチやサンタモニカへ行き、綺麗な夕日を見に行っていました。
もちろんとても素敵な夕日がそこでは見れます。ただ、色々と問題があります。
- 人が多すぎてゆっくり夕日を見ながら黄昏れることができない
- 治安が悪そう・臭いがきつい
- 車で行くと、駐車場代がかかるので、常に意識がそっちに向く
ベニスビーチ・サンタモニカへ行った時はこのようなことを感じました。
そんな中、今回はスターバックスでコーヒーを飲みながら本を読みつつ、夕日を見よう!と思って穴場スポットを探しました。
Google Mapで穴場を探す
今回、上記のような問題がなさそうな場所で、かつゆっくりとコーヒーなどを楽しめる場所を探しました。直感的でしたが、このあたりへ行ってみようと思い計画を立てました。
色々と探してみると、ここにスターバックスがあるのを見つけました。なので、ここのスターバックスを目指していきます。
実際に行ってみる
駐車場はモールに停めれば無料!
まずこのスターバックスがあるエリアはモール内であり、駐車場が無料です。
15時くらいに行って、夕日を待つ間は散歩
今回は夕日を見に行くために行きましたが、少し早めについてしまいました。そのため、この近辺で夕日を待つことに。
すると、ヴィチェンテ・ブラフス保護区があり、散歩をするのに最適な場所であることをここに来て初めて発見しました。
海を見ながら遊歩道を歩いていると、アメリカならではの少し怖い看板も発見。
この遊歩道を歩いて海の方へ向かうと、そこはアメリカならではの壮大な景色がありました。
この壮大な景色を見ながら、波の音を聞き、散歩をしているととてもいい気分になりますね。
そして海岸を進むとちょっとした広場がありました。ここでピクニックをするのもいいかもしれませんね(ただ、蛇の看板があって少し怖いですが、、、)
自然を見ながら散策するだけでなく、ここは高級住宅地っぽく、素敵な家がたくさんある場所です。
観光として訪れる場合、アメリカの家は日本とは全く違うので、見るだけでも楽しめますね。
日が沈む前にスターバックスへ
今回の目的であった、スターバックスで夕日を見るを実現するために、再びスターバックスへ戻ります。
ここのスターバックスは夕日が見えるし、かつ駐車場も無料であり、人もそこまで多くなく治安も良さそうな場所です。
もちろんテラス席もあります。席数もある程度多くて一人だったら簡単に座れました。子供連れの家族が多かったので、やはり公園などで遊んだ帰りにスターバックスへよって休憩している人が多いかな、と思います。
ゆっくりと夕日を見る
そしていよいよ日が暮れ始め、オレンジ色の太陽に変わり始めました。スターバックスのテラス席でアイスコーヒーを楽しみながら夕日をゆっくりと。
想像以上にとても夕日が綺麗に見える場所でした。そしてベニスビーチ・サンタモニカとは違って治安も良く人もいい人が多いので、とても過ごしやすい場所でした。
個人的な話ですが、仕事の疲れを忘れさせてくれるぐらい、アメリカで見れる壮大な景色の一つでした。
落ち着いて夕日を見るなら本当におすすめ
今回、Google Mapで直感的に場所を選定しましたが、なかなかいい場所でした。
- 周りの人が落ち着いている人が多いので、ゆっくりと時間を過ごせる
- 駐車場が無料なので気にすることはない
- 近くに公園があるので、ハイキングなど楽しめることができる
など、落ち着いた時間を過ごしたい、黄昏たい人には本当におすすめできる場所です。